本業の稼ぎがあまりないので副収入を検討!

考察

大学を卒業後、就職浪人をせずに無事仕事に在り付ける事が出来ました。
一時は内定が全然取れない日々が続いてどうしようかと思っていたのです。
かれこれ30社以上は面接を受けては落ち、受けては落ちの繰り返し。
内心かなりブルーになっていた時期もありました。
最終的には仕事に在り付ける事が出来たので苦い記憶も良い思いでとなりました。

 

 

今では社会人3年目!
仕事も慣れてきたのでグダグダしないように毎日刺激を求めて頑張っています。
仕事内容も充実していますし、休日もしっかりとあるので良い職場なのですが、
一つ難点があるのです。

 

 

それは、

 

給料が少ない

 

手取りが15万くらいしかありません。
将来の事を考えれば全然お金が足りません。
マイホームの購入も考えていますし、車の買い替えも検討中、結婚資金の準備もしなくてはならないので、
この先がすごい思いやられます。
毎月頑張って少しずつ貯金をしているのですが、それも微々たるものです。

 

 

入社して3年経つのでちょっと副収入の事も考えるようになったのです。
私の職場は副業が多分大丈夫な所なので、それほど気にせずに副業をすることが出来るのです。
とは言っても、副業って色々あるんですね。

 

 

以前、本屋へ立ち寄った際に副業の本を読んだのですが、
インターネットを使った副業もありますし、普通にアルバイトで稼ぐ副業もあります。

 

「どれがいいのだろう・・・?」

 

インタネットを使った副業は何かと初期投資やら必要な道具などがいるっぽいのでちょっと面倒くさそう。
アルバイトは初期投資や必要なものはあまりないのですが、バイト先まで行かなくてはならないのがちょっと面倒くさそう。
どちらがいいのか?

 

 

私的にはやっぱりアルバイトかな!
仕事が終わるのも定時に終わるのでバイト先に行く事も可能。
それに、インタネットを使った副業って在宅ワークっぽいので、
家だとスマホやらゲームやら絶対にやってしまうので私には向いていないと思うのです。
だからアルバイトで副業をするのがいいのかなって思いました。

 

 

バイト情報サイトでも「副業OK」と書いてあるバイト先もあるのでそこを狙えばいいのかと!
でも、私的にはやっぱり時給が高いバイト先を狙おうかなって思っています。
時給が高いバイト先は体力的にもすごい消費すると思うのですが、
体力には自信があるので大丈夫かと!

 

今の狙い目は「家庭教師のアルバイト

 

中学、高校時代は勉強を教えるのが得意だったので家庭教師でバイトしようかなって思っています。
家庭教師のアルバイトは高時給な案件ばかりなので稼ぎたい人にはオススメ!
家庭教師といっても「個別指導」や「塾講師」などの働き方があります。
生徒の自宅へ行って個別指導したりする場合もあれば、塾講師として個別指導や生徒全員に指導することもあります。
後は、自分のやりたいものを選べばいいのかなって思います。

 

私の周りでもサラリーマンをしながらバイトで生計を立てている人は結構います。
本業であまり稼げない人は「副業を始めてみよう!」って思うサラリーマンは多いみたいですね。

 

結婚式は盛大に!!

嬉しい

人生の大きなイベントでもある「結婚式」
人によっては結婚式は行わないって言う人もいるようですが、
私はやっぱり結婚式はしたいですね。

 

 

巷で結婚式は「女性がメイン!」と言うのがあるのですが、やり方次第では十分に新郎側もメインになる事ができます。
新婦はウエディングドレスやお色直し、ケーキ入党などのイベントがありますよね。

 

では新婦側のメインどころは何が有るのか?

 

思いつくのは

 

コスプレなどをしてインパクトあるキャラを演出する

 

余興などの演出でインパクトを残す

 

などがありますね。
新婦よりも項目数はないのですが、インパクトが大きければそれだけ人の脳に焼き付けられますからね!

 

 

今、私が考えているのが「余興
余興は友人達が行うイメージがあるのですが、
新郎主催で余興を演出するのもいいのかなって思います。

 

 

インパクトあるキャラはちょっと微妙。
私自身人見知りの所があるので却下です。
だから新郎主催の余興なわけです。

 

どう言った余興を行うのか?

新郎主催と言っても自分は出ません!

 

 

司会役の方に「新郎主催」とだけ言って頂ければそれだけでも嬉しいです。
その余興がインパクトあるものでしたら「考えた新郎はすごいな!」って言う事で十分によろしいかと!

 

 

今考えているのは「芸能人」を呼ぼうかと思っています。
結婚式の余興で芸能人を呼ぶのはすごいインパクトがありますよね!
しかも、滅多に見られない芸能人ともあれば盛り上がる事間違いなし!
考えるだけでもすごい、楽しいですね。

 

 

予算も50万円〜70万円くらいまでなら出そうかなって思っているので、
予算に合う芸能人を探します。
芸能人でも超人気な芸能人とかは何百万とかお金がかかりそうなので、
たまにテレビに出るような芸能人だと予算的にも良いのかなって思います。
見積りを出してみてどれだけ出演料がかかるのかどうか調べたいと思います。

 

 

結婚式の会場や季節などで、金額も変動するみたいなのです。
見積りをとってみなきゃわからない部分もあるのだそうです。